日々発したおやじギャグを記録してみます。 おやじが、脳のリハビリをやっていると思って暖かく見守って下さい。(一般の方にはちょっと寒いかも知れません)
青山さん
少し前 新たに発掘した古民家喫茶店で熟年の店主と同席した熟年の夫婦に大受けしたダジャレがあります。別のところで再使用してしくじってしまいました。

デパートの食品売り場でコーヒー豆を購入して付設のコーヒーコーナーで若い女性店員さんにコーヒーを注文しました。
オヤニラミ 『 青山さんをお願いします!』
女性店員  『 … は ?』
オヤニラミ 『 青山で 』
女性店員  『 ? 』
オヤニラミ 『 英語で言ってみて… 』
女性店員  『 ? 』

オヤニラミ (滑ってしまったと自覚しました。)
      『 すいません、ブルーマウンテンです。 』

 超 恥ずかしかったです。 メニュー表にはブルーマウンテンNo.1 と書いてありましたがオヤニラミが知っているブルーマウンテンの味ではなく 苦い味がしました。
