日々発したおやじギャグを記録してみます。 おやじが、脳のリハビリをやっていると思って暖かく見守って下さい。(一般の方にはちょっと寒いかも知れません)
CD製作
CDを製作してみたら音質がおかしいので、知合いの音屋さんのところへやり直してもらいに行きました。
若手のHさんが作業してくれました。

僕  『 PCに取込んだ音はいいので、多分ソフトがよくないと思うんよね。 そ~、ふと、思うよ。 』

若手Hさん 「 あははは 」

音響機器の話になって。

若手Hさん 「 (機器メーカーも減って)ソニーとテアックだけになってしまいましたからね。」

僕  『 タスカム(TASCAM /テアックの業務用ブランド名)がまだやってるからたすかむ(助かる)よね。 』


若手Hさん 「 あははは 」

若手Hさんに受けるので調子に乗って次々と飛ばしました。

僕  『 マランツ(外国音響メーカー)は、つまらんッツ』(メーカーさんスミマセン)

若手Hさん 「 あははは 」


 … と、離れた席にいた彼の上司?先輩?S氏より声がかかりました。


S氏  「 オヤニラミさん! 変なことを教えないで下さいね、彼はほかへ行って使いますから。 」

注意を受けてしまいました。



