日々発したおやじギャグを記録してみます。 おやじが、脳のリハビリをやっていると思って暖かく見守って下さい。(一般の方にはちょっと寒いかも知れません)
江夏満選手
野球の選手は江夏(えなつ)と読みますが、レースの選手に江夏と書いて「こうか」と読む選手がいます。
レースの合間に江夏満(こうか・みつる)選手のトークショーがあってました。 ちょっと歯が出ているのが売りで、ニコニコして愛嬌があるので、そこそこ人気があります。

僕  『 江夏選手は笑顔がいいね、笑顔が効果的だね。 』

助手Tさん 「 ダメですね。 」 
  
  最近いつも彼から否定されるので、面白くありません。


仕事が終わって片付けていると、イベント企画会社のW氏が挨拶に来ました。チャンスです。

W氏 「 お疲れ様でした。ありがとうございました。 」

僕  『 江夏満(こうか・みつる)選手のトークショーは 良かったですね! 』

W氏 「 そうですか! 」 顔を輝かせました。

僕  『 江夏(こうか)選手はなかなか効果的でしたよ。 』

W氏 「 何か言うかなとは、思いましたよ! 」

 うん、まあ僕としてはいい出来でした。



( 江夏(こうか)選手は、コウカ・フコーか福岡の選手です。 )                               
