日々発したおやじギャグを記録してみます。 おやじが、脳のリハビリをやっていると思って暖かく見守って下さい。(一般の方にはちょっと寒いかも知れません)
凝った氷
携帯電話をカメラ付携帯に進化させましたので、以前、感動した氷を撮影しにいきました。
【以前の記事】http://oyanirami.blog62.fc2.com/index.php?q=%C9%B9
cube ice


オヤニラミは珍しかったけど、今はけっこうどこでもやってるみたいですね。
icepick

球状の氷はサイコロ形の氷をアイスピックで削って作ります。
柱状の氷は角を面取りして使います。

しかし、氷がグラスいっぱいになりますので、中味の入る分量が少ないように思いましたよ。

ちなみに、後に見えるチョーヤの梅酒は、ブランデーに漬けた梅酒で、スーパーに売ってる焼酎の梅酒とは違うみたいですよ。

