日々発したおやじギャグを記録してみます。 おやじが、脳のリハビリをやっていると思って暖かく見守って下さい。(一般の方にはちょっと寒いかも知れません)
シンポジウム

昨晩はシンポジウムの仕事でした。 連続シンポジウムで先月に引き続き今回は2回目のシンポジウムです。 助手さんと数日ぶりなので、いろいろ仕掛けてみました。 まず準備中に・・・ 2台のカメラの色調がすこしズレています。


僕  『 色調が違うなあ、チキチョウ! 』  助手さん、ちょっと笑ったのに、 「 ダメ! 」が出ました。


本番中は話が出来ないので、ちょっとストレスが溜まりました。 終了してすぐ司会者のコメントの余韻が残っているうちに、思い付いたので仕掛けてみました。パネルディスカッションのコーディネーターは○○善海(ぜんかい)氏という某大学の教授でした。


僕  『  コーディネーターの善海(ぜんかい)先生は、前回もコーディネーターだったよねぇ! 』


意表を突いて言ったのが良かったのか受けました。


 

